英会話教室NOVAに行ってみた!!授業の様子は?




NOVAに通っていることはこの前記事にしましたが、今回は授業の様子について書いていきます。

英会話教室NOVAに行ってきた!!レベルチェックテストについて


ネット上の口コミがあてにならない!!という方は私の感想が参考になれば幸いです。



授業の様子


まず、NOVAに通う人はポイントを購入することになります。もしくは〜学生は1万円で週1コマ通える〜と言ったコースも用意されているようです。そういったコースの場合は時間固定になります。

私はポイントを購入して通っているので今回はそちらについて詳しく書きたいと思います。

クラスはマンツーマンコースとグループコースとが用意してあります。ネットから予約できるのですごく便利。


マンツーマンコースは1回の授業でグループコースの倍のポイントを消化するようです。マンツーマンにするは必要ないかなーと思ったので、私はいつもグループでの授業を受けています。


実はそれにはもう一つ大きな理由があるので、まずそれを説明します。


授業はレベルに応じて、そのレベルの人たちと受けることになります。私はレベル8なのでグループクラスを受けるとするとそのレベルの人たちと受けるということです。前の記事でこのレベルについてちょっとだけ触れましたが、今通っている校舎にはこのレベルの人はほとんどいません。

また、前の校舎には1人もいませんでした。


しかもその大半が社会人の方です。


何が言いたいかというと、グループクラスを希望したところで人が来ないので結局マンツーマンになってしまうんですねー。社会人の方が来る時間は限られているので、昼間行けばほぼ100%マンツーマンなんです。

こういった理由でグループクラスのお金でマンツーマン授業を受けることが出来るので、私はいつもグループでの授業を希望しています。



次に授業の雰囲気ですが、先生のほとんどはアメリカ人かイギリス人です。


私は英語の勉強に行くというよりも、文化交流に行っているような気がします。もちろん英語で話すので英語の勉強になっているんですが、外国人の話を聞くってだけでちょっと勉強になります。


でもそっちのメリットの方が大きいかなーと。



先生の方も学生で通っている人は珍しいので、すぐに名前と顔を覚えてくれます。先生たちはとてもいい人が多いです。日本人慣れしているせいかもしれませんが、ミスもすぐ指摘してくれます。



テキストですが、私は大嫌いです。どうしてもあのテキストをしようしていると英語を勉強しているような気がするんですよね。だから私の場合は40分のクラスの間フリートークにしてもらったりしています。



大雑把ですがこんな感じです。


次はNOVAの授業料について書きます。




英会話教室NOVAに行ってきた!!レベルチェックテストについて









応援クリックお願いします^^








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。