今週末は...




今週末にIPがあります。

大学生協主催なので2千円で受けることができました。

IPって言ったら会社とか学校とかで受験するものだと思っていましたが、一般の方でも受験できるようです。


「月に1回の受験じゃ物足りない」「もっと経験が積みたい」という方は、ググってみましょう。また、公開模試よりも安く受験できることが多いので、就活等で使用しないのであればお得です。

TOEIC IPとは?



今回私はほとんど勉強できていないので点数UPは望めませんが、当日までに最近力を入れてきたTOEIC究極の模試をもう一周したいと思います。


TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ) [大型本] / ヒロ前田 (著); アルク (刊)


最近、この問題集をやりこめば900over可能なんじゃないか?と思うようになりました。本番に比べてレベルは高いですが、上級者でも間違えるポイントが含まれているので、難しい問題中心にこなしたい人には最高の問題集です。

私はまだ2周しかしていないのでまだまだですが、やりこめば点数upにつながると思います。


186回TOEICも近いので、公式問題集以外の問題集を探している人はやってみてください。









応援クリックお願いします^^








タグ:TOEIC 直前 対策
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。