外国人の彼氏・彼女がいる人の特徴は?外国人と上手くやっていく方法@



今回は外国人の彼氏・彼女がいる人の特徴について。


この記事を読んでいる人の中には「外国人と付き合ってみたい!!」という人がいるかもしれません。どんな人が外国人と付き合っているのか、どうすれば付き合えるかなど、私の体験談から分かることを書きたいと思います。また、ここに書いていることは外国人の彼氏・彼女に限らず、友達として上手くやっていくためにも役に立つことだと思います。

体験談と言っても自分自身のことではなく、ほぼ他人の話です。私自身外国人の彼女がいますが、今回は私の友達で外国人の彼女・彼氏がいる人の特徴を客観的にまとめたいと思います。


その前に、周りに外国人と付き合っている人っていますか?私は「過去に付き合っていた」という人を含めて5人います。多分もっといたんでしょうが、「外国人と付き合っている」なんて自分から言い出す人は多くないと思うので、知っている限りで5人です。また、身近な人で5人というわけです。

その中で、男女の割合がどうなっているかというと....


女:男=5人:0人

はい。男はゼロです。私の友達がそうだったのか、それとも日本人男性が単にモテないのかはわかりません。今回は外国人と付き合っている(付き合っていた)女友達から学んだ外国人と上手くやっていくヒントについて書きます。


○英語が出来るかは問題ではない。

一番言えることはこのことです。英語ができる人が外国人と付き合っているわけではないですし、英語が出来ればいい人間関係が築けるかというとそうでもありません。一番大切なことはコミュニケーション能力です。下手でもどうにか気持ちを伝えようとする気持ちです。5人のうち英語以外でコミュニケーションをとっていたのは2人です。1人は大学でインドネシア語を専攻、もう1人は韓国と日本のハーフでした。その2人の彼氏はインドネシア人と韓国人だったので言語的には問題ありませんでした。その2人はどこでその彼氏に知り合ったかというと、2人とも海外です。一方、他の3人は日本語でコミュニケーションをとっていました。理由は日本で知り合った外国人と付き合っていたから。また、外国人だから英語ができるというわけではありません。意外にも日本にいる外国人の中には日本語はできるが英語は出来ないという人も多いです。そういうこともあり日本で知り合った外国人と付き合っている人の多くは日本語で会話していると思います。


○日本人らしく振舞う

日本人らしい人のほうが外国人に好かれます。一番は黒髪です。外国人から見ると顔がアジア人で金髪に染めているのはゲイが多かったりします。笑 私がマレーシアで見た髪を染めているアジア人は日本人だけでした。また、外国人男性に日本人女性のいいところは?って聞くと細くておしとやかなところって言います。みんながそうというわけではありませんが、多くの外国人がそう思っている以上、外国人の彼氏・彼女がほしい場合にはそういった理想の日本人のイメージを持っておくことは大事かもしれません。


外国人ぶっている日本人なんて変でしかないです。笑



長くなりそうなので、今日はここまで。

続きはまた今度書きます。






応援クリックお願いします^^








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。