外国人の彼氏・彼女がいる人の特徴は?外国人と上手くやっていく方法A


前回の記事に続き2回目の記事になります。

外国人の彼氏がいる人の特徴は?@



○英語に関心がある人


前回の記事で英語が出来るかどうかは問題ではないといいました。しかし、英語に全く興味がない人に外国人の彼女・彼氏が出来るかというと可能性は低いと思います。確かに、英語が上手に話せる必要はないです。しかし、私の友達で外国人の彼氏がいる5人は全員英語に興味がある人、また国際交流、外国人と触れ合いたいと思っている人たちでした。つまり、外国人に対してひらけた人。ふつうにしていて外国人の彼女ができるなんてそうそうないと思います。偶然かもしれませんが、5人には留学経験がありました。4人は1ヶ月以内の留学、1人は半年の留学。留学の理由は様々でしたが仕事の研修で少し滞在しただけという人もいます。

これを見て「やっぱり英語出来なきゃダメじゃないか〜」と思う人もいるかもしれませんが、1ヶ月くらいの留学で英語力がめちゃくちゃ伸びるなんてことはありせん。伸びるとすればコミュニケーション能力です。また、下手な英語の方が良いという面もあります。日本人からみて外国人の日本語が可愛く見えるように、外国人から見てもそれは同じです。TOEICの点数がどうとか言うのは全く問題ではありませんし、そもそもほとんどの外国人はTOEICの存在を知りません。(*TOEICが伝わるのは日本人と韓国人くらいです。)


○ちょっと変わった人


これは私の推測ですが、そういう人が多いんじゃないかと思います。なんでかというと、日本にいる外国人は高確率でオタクだからです。笑 もちろん全員そうってわけではないですし、単に観光で来ている人たちは違うと思います。しかし、留学で日本に来ている外国人は高確率でオタクです。彼らは日本の文化が好きで日本に来ているわけであって、実は外国人が好きになる日本の文化はちょっとオタクなものが多いんです。なんのオタクが多いかというとメジャーはやはり漫画・アニメですが、他にもゲーム・V系バンド・Jロック・ジャニーズ・コスプレ・ボーカロイドなどなどあります。


外国人にとってボカロは日本の文化の一つなんですね...

私の彼女が日本に来た理由もこういった日本の文化が好きだかららしいのですが、そこまで熱狂的でないので助かっています。笑一緒にやっていくには共通の趣味が大切なわけで、そういう外国人と付き合っていける日本人もオタクなのではないか?という勝手な推測です。

取り敢えずここまででやめておきます。思いついたら随時記事にしていこうと思います。





応援クリックお願いします^^








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。