今年のブログの方向性



年が明けました。みなさん、あけましておめでとうございます。


今年は途中、TOEICを受験できない時期がありますが、ブログは続けていきたいと思います。せっかくブログを始めたので、今年はもっとブログを通していろんな方々と関われるといいと思います^^

基本英語学習は孤独なものと思っていましたが、ブログやツイッターでコメントやメッセージをいただけるようになり、そうでもないなと思うようになりました。

今年はもっと積極的に他のTOEICerさんと関わっていこうと思います。




このブログを始めて2ヶ月半ほど経ちました。ブログを作った当初はTOEICを中心に書こうと思っていたんですが、TOEIC毎回受験しているわけではないので、最近は日常の英語学習について書くようになりました。

今後もそういうスタンスで続けていこうと思うんですが、今年は「フィリピン留学」「外国人の彼女」「院試と英語」「TOEIC」「TOEIC SW」「TOEFL ITP」「英検」などの話題が中心になりそうです。




私の一つの目標として、リーディングスピードを上げるというものがあります。先日WPMを測定しましたが、それでますます燃えてきました。一気に測定してしまうのももったいない気がするので毎月1回ずつ測定して、勉強時間のグラフと共にUPしていきたいと思います。(*先月は157でした。)


今年が皆様にとっていい年になることを心から願っております。今年もよろしくお願いします。





応援クリックお願いします^^








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。