189回TOEIC感想・難易度




189回TOEIC受けてきました。

日大法学部で、大教室・スピーカー2つでした。フォームはメジャーです。



感じた難易度は、

Part1簡単
Part2やや難しい
Part3簡単
Part4簡単

Part5簡単
Part6普通
Part7spやや難しい
   dp普通



Part1

1〜8はかなり簡単でした。
9のカーテンのやつと10は自信ないです。

片方間違えたとして、1ミスかな〜。


Part2

Part1が簡単だったぶんPart2が難しかった気がします。数問消去法で回答した問題がありました。自信を持って消去できたので(笑)意外に合っているのかもしれません。

2〜3ミスです。


Part3/Part4

簡単〜やや簡単くらいだったと思います。個人的には先読みが上手く行き過ぎていて、結構自身があるPartでした。

もしかしたら設問が短かったのかな?と思います。

となりの人の先読みのペースが速すぎて焦りました。となりの方はReadingの途中で抜けてトイレに行くという余裕っぷりでした。

合計3〜4ミスに抑えられていることを願います。


Part5

普段よりは簡単だったと思います。いつもよりも時間をかけずに終了しました。今回はPart5/6を如何に速く終了できたかにかかっていると思います。

多くの方がPart7で時間を取られていたようです。

調子が良かった気がするんですが、正直このパートはいつも読めません。
いつも通りなら5ミス。今回の調子を考えると3ぐらいに抑えて欲しいところです。

5ミスにしときます。

Part6

普通でした。ensureの問題とその次のやつでめっちゃ迷いました。
未だに答えが何かはわかりません。

その2つが合っているなら多分大丈夫だと思います。

1ミスかな?


Part7

問題のパートですね。今回はspの最後に入るまで非常にいいペースで回答できていました。

問題はspの最後とdpの最後...


twitterで皆さん言ってましたが、かなり難しかったようです。私もかなりの時間をこの2・3つの大問にそそぎました。それでも197は塗り絵(勘)です。CかDで迷ってCを選びました。


spは最後だけでなく、数問難しかった印象です。

上にも書いていますが、今回はPart7に時間をかけられた人の勝ちです。


このパートは言い換えも合ってましたし、勘で解いたもの以外は結構あっているんじゃないかと思います。

5ミスぐらいだといいなー...







応援クリックお願いします^^








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。