彼女(フィリピン人)のTOEIC結果


彼女のTOEICの結果が出たのでお知らせします。

IMG_20140523_235612.jpg

980(R:495 L:485)

満点逃しました(笑)初回にしてこの点数はかなりすごいと思うんですが、本人はめちゃくちゃ悔しがっております。ちなみにフィリピン人のTOEIC平均点は678点でアジアではインド・シンガポールに次いで3位となっています。

今までかなりのフィリピン人と話してきて、彼女の英語力はその中ではずば抜けて高いと思うんですが、それでも満点は取れませんでした。まあ、あくまでテストなのでなんですが...正直に言うと、勉強なしで950点以上取れてしまう人の英語力は測れないように思えます。ネイティブが受けてこの点数ってことも十分にありえます。

そんなに落ち込むことないと思うんですけどね〜、かなり落ち込んじゃっていまして、近々また受けることになりそうです。次はおそらく日本で受けます。今回彼女がフィリピンでTOEICを受験して、その話を聞いたんですが、話を聞く限りフィリピンでの受験は日本で受けるのに比べてめんどくさそうです。これについてはまた改めて記事にします^^


今週末は190回TOEICですね。私は受験しませんが、受験される方は悔いのないように頑張ってください!!








応援クリックお願いします^^








189回TOEIC アビメ



アビメが返って来たのでお知らせします。

L495(95,95,100,100)
R420(88,88,74,89,93)

TEX加藤先生のブログから正答数が分かるまで少しかかるので今のままでは何とも言えませんが、リスニングは今回2ミスまで満点だったとの噂があります。このアビメを見る限りそんな気もします。今回は受験している最中にもリスニングが簡単なことは感じていたんですが、2ミスとは驚きました。かなり厳し目です。

TOEICは難易度の高いときの方が高得点が出やすいとは言いますが、それも一理ありですね。ちなみに、リーディングは1ミスまで満点の回で難し目だったようです...難易度が高くても私の英語は相変わらずですが(笑)

TOEICで点数が伸び悩んでいる方はアビメを分析しましょう。点数からは見えない弱点を発見するのがスコアUPの近道です^^


応援クリックお願いします^^








2014年4月の英語学習記録




先月の勉強時間を書いていなかったので、報告します。


35時間でした。前半はTOEIC・後半は音読です。先月から極端に英語にかけられる時間が減ってしまいました。理由は院試の勉強を始めたからです。いやー、専門の勉強はホントにつまらない(笑)最近は息抜きで英語をやっております。

ちなみに専門の勉強時間はというと45時間です。対した事ないですね。専門はただの言い訳です。もっと勉強できたはず。

先月は志望研究室に研究室訪問に行っていました。そこで初めて知ったんですが、なんそこのメンバーの8割は外国人留学生だったんです。インドや東欧など日本では珍しい国からの留学生もいました。


やる気でました。絶対受かります!!




応援クリックお願いします^^








189回TOEIC 結果



4月のTOEICの結果をお知らせします。


915(L:495R:420)でした。


画像が準備できていないですが、嘘ではないですよ(笑)

Twitterにはしっかり画像もUPしています。


昨日はゼミと飲み会で忙しく、結果見るだけで終わっていましたが、今しっかりと点数と向き合ってみて、リスニング満点はうれしいです。

ただそのぶんリーディングが良くないんですが、明らかに演習不足です。


よくコメントくださっているRYUさんは980取るまでに40セット以上演習しているとかなんとか..RYUさんに限らずTOEICで満点近く取っている方々はそれくらいの演習量はこなしています。



私はここにきてやっと900点を超えました。TOEICでは英語力は測れないと思いつつ、やっぱり点数UPは嬉しです。今後も趣味として英語学習に精進していきます。



近々、彼女のTOEICの点数もUPします^^そろそろ結果が出るようです。




応援クリックお願いします^^








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。