バーチャル英会話教室の2つのメリット


私が短期で留学していたとい話はすでにしましたが、日本に帰ったあと、英語力を維持するために英語で話す機会をつくる必要がありました。やはり、話さないと会話力が落ちてしまうので英語を話す機会を得るということは、日本国内で英語を学ぶためには重要になってきます。

ただ、英会話教室に通うにはお金がかかります。私は学生なのでとても年間何十万も払えません。


でも、私に限らずそういった方は多いと思います。そこで私はスカイプ英会話に「手を出しました。」

「手を出した」と言うのは、今は辞めてしまったからです。といっても、正式に申し込んでいたわけではなく、無料体験だけです。



現在スカイプ英会話を提供している会社はおそらく100以上あります。そして、そのほとんどの会社で無料体験を提供しています。つまり、無料体験だけでも2〜3か月もつのではないかと考えたわけですね。

それで実際に私は、この数か月の間に多数のスカイプ英会話教室を経験してきました。とてもせこい考えですが(笑) 実際、英語会話力の維持にはちょうどよかったです。

こういうときにどの会社がいいのか判断するのに、一番重要なのが個人の感想だと思います。しかし今や「スカイプ英会話」で検索すると、かなり多くの会社が出てきます。

しかも、そこで目にするレビューの多くは、実際には体験したことのない人のレビューであったり、いわゆる業者が書いたと思われるものもたくさんあります。そこで今回は私が今まで使ってきたスカイプ英会話のなかでよかったものを紹介します。



私が一番おすすめなのは
バーチャル英会話教室

です。

比較的新しい会社ですが、最近みるみる拡大しているスカイプ英会話なのでご存じの方も多いかもしれません。アルクとNTTが共同で作った会社ですね。このスカイプ英会話の他社との違いを簡単にまとめてみようと思います。



1.価格が良心的


ほとんどのスカイプ英会話が 1クラスあたり〇〇〇円から!!

なんて感じに宣伝していますが、あれは毎日会話するコースを選択した場合です。


まず、この前提が重要となってきますので、頭にとどめておいてください。つまり、安くても8,000円から10,000円は払う必要があります。(毎日話したいなら)毎日話せるというのは非常に魅力的ですが、やはりそれなりのお金は必要なわけです。

実はこれが私が無料体験だけで終わった理由です。それをふまえた上で値段を比較していきます。


スカイプ英会話最大手の
レアジョブ

という会社があります。

最初に断っておきますが、私はこの会社のアンチではないですし、いろんな会社を経験した上でこの会社もお勧めできる会社の一つです。


ただ、ここではみなさんが知っている可能性が高いので例として挙げさせていただきます。

この会社は1クラス120円台という価格設定で、集客しているわけです。(1クラス25分)しかし、これはほとんどの会社に言えることですが、毎回の授業で先生が変わってしまう可能性が大きいです。つまり、実際は毎回自己紹介から始まってしまうので、授業時間はみなさんが考えているよりも短くなってしまいます。


その点バーチャル英会話教室の場合、1:1〜4のグループ授業になるので自己紹介もありません。

*ここでグループ授業だと話す時間が短くなると考える人も多いかもしれませんが、私の場合ほとんどのクラスは1:1〜2で受けることができました。だだ、これはその人のレベルや時間帯にもよるので、一度無料授業で確認してみてください。

バーチャル英会話教室の場合、1クラス45分で毎日話して月謝8,000円以下

先ほどいった、自己紹介の時間を考慮し、レアジョブで45分間毎日話した場合、月謝10,000円以上になります。また、バーチャル英会話教室の場合、授業時間以外にフリートークルームを提供しているのも魅力のひとつです。この部屋は各クラス1日3時間ほど設けられていて、その間は講師が滞在します。



2.iknowが無料で使えるようになる。


以前別の記事でiknowという単語暗記ツール(有料)について紹介させていただきました。

実は、バーチャル英会話教室の利用者は無料で使用することができるんです。結局、私はバーチャル英会話教室は無料体験のみで終わり、iknowだけ正式に申し込みましたが。笑


他にもいい点はありますが、長くなりそうなのでこの辺でやめときます。


ちなみに、無料期間は一週間あるので、いいかどうか判断するには十分な期間だと思います。
もちろんその期間でiknowも利用できます。


ちょっとでもいいなと思われた方は無料期間だけでもトライしてみてください。(ウェブカメラ不要)







*スカイプ英会話 感想・レビュー

スカイプ英会話の4つのデメリット

バーチャル英会話教室の2つのメリット

e英会話のメリットとデメリット







応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。