TOEICの点数が伸びない理由B




TOEICの点数が伸びない人に共通することです。
今回が3回目の記事になります。


どんな人が伸びないかというと、自分の勉強法に自信がない人です。何が正しい勉強法か分からず、何から手を出していいか分からない人たちです。



しかし、自分の勉強法に自信がない人にはもっと怖い落とし穴があります。それは、自分の勉強法に自信がないためにいろんな勉強法を試してしまうことです。

これはとても危険です。そういう人は絶対に伸びません。

これはTOEICに限らず英語の勉全体に言えることですが、点数を伸ばそうと思ったら一つの勉強を長く続ける必要があります。

寄り道しちゃだめってことですね。


参考書や単語帳でも同じで、一つの物を続けたほうがいいと言われますが、あれも同じです。そういう時に、一番参考になるのは個人のブログだと思います。私もこのブログで今までどのように勉強してきたかを書いていますが、いろんな人のブログを見ればわかる通り、共通している部分も多いと思います。

私の勉強法



その中から、自分にあったものを選んでください。


英語は伸びを感じるまでに、時間がかかります。自分の勉強法に疑問や不安を感じるという方も多いとは思いますが、それは上級者ならだれでも経験していることです。

逆に言えば、ここで耐え抜いた人だけが次のステップへ進めるのではないでしょうか?











応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。