TOEICの点数が伸びない理由C


TOEICの点数が伸びない人っていろんなタイプがいます。


今まで上げた中ですでに当てはまるものがあった、という方も多いと思います。それ以外の方、つまり当てはまるものがないのに伸びないという方

問題集解いてます?


電車の中で単語帳を眺めるだけで満足していませんか?


英会話学校でTOEIC伸びると思ってませんか?


それじゃ、伸びません。逆に、TOEICはしょせんテストなので机でがりがりやった人のほうが伸びます。話す力や単語力がいくらあったところで、点数が取れる保障にはなりません。




もちろん、帰国子女などのネイティヴに近い方なら別です。私にアドバイスできることはありません。


私の前付き合っていた彼女は日本暮らしのほとんどない帰国子女でしたが、彼女は全く勉強せずに970点のスコアを取りました。

でも、あなたは違います。英語は第二外国語であり、母国語は日本語です。


赤ちゃんは自然と話せるようになるし、私にも....なんて、甘い考えは捨ててください。赤ん坊と私たちじゃ言語学習能力が違います。赤ちゃんのほうが断然上ですし、私たちは浴びるように英語を話せる環境にはいません。




正しいやり方で机に向かって勉強していれば、TOEICの点数はあがります。逆に、机に向かったことのない人はいつまでたっても伸びないでしょう。


英会話教室の宣伝に騙されてお金と他人の力で点数を伸ばそうとしている人がいたら、すぐにやめましょう。


単語帳を眺めているだけで満足している人がいたら、自分の学習目的をもう一度考え直してください。




あなたの目標は単語をおぼえることですか?








応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。