SNSで英語を学べる!?英文の添削に最適!!言語学習者のためのSNS Lang 8



lang8 4.jpg


今日は、英語学習に役立つサイトの紹介です。


言語学習者向けSNSサイト Lang 8(ランゲージ)



ランゲージと読むようです。私はこのサイトをもう半年ほど利用しています。英文の添削ができるサイトをネットで検索していてたどり着いたサイトです。有名なサイトなのですでに知っている方も多いかもしれませんが、今回はこのサイトについて書いていこうと思います。


1.ネイティブが添削してくれる!?

このサイトは何十ヵ国から言語学習者が集まっています。その人たちの中には英語を母国語とし日本語を学んでいる人もたくさんいます。私たちはこのサイトで自分の書いた英文を投稿することができます。すると、このサイトのユーザー(英語を母国語とする人)が添削してくれるわけです。つまり、日本語を話すものと英語を話すものがお互いの言語を添削し合います。

また、このサイトにはいろんな国の人がいるので、英語に限らず日本語、中国語、スペイン語、韓国語といろんな言語を学ぶことが可能です。中国語や他の言語も学びたいと思っている方もぜひ使ってみてください。


2.ネイティブの友達ができる

先ほど書いたようにここには多くの日本語を学ぶ人たちがいます。その中にはいずれ日本に来たいと考えている人たちも当然いるわけです。お互いの言語を学んでいるなら、簡単に友達になることも可能です。今はSkypeやLineといったツールは世界規模で使われているので、私の場合は仲良くなった友達とは直接電話などで連絡をとっています。英語を話す友達はできる友達を作ればモチベーションもあがるし、英語学習の負担も減ります。つまり、英語が学ぶものではなく、コミュニケーションの道具へと変わるわけです。こういう感覚は日本で得ることが難しい貴重な感覚です。海外に留学を考えている人は、留学前に友達を現地に作ってから行くのもいいかもしれません。


3.無料で使える

このサイトは無料で使用可能です。英語を学ぶにはどうしてもお金がかかってしまいますが、このサイトを使用すればそういった費用も少しは減らすことができます。ユーザー数が世界的に多いのも、無料で使用できるからです。気軽に始められるという点でも優れています。


4.日本人のユーザーが3割

このサイトは日本人が作ったサイトですので、日本人の割合が全体の3割を占めています。逆に言えば、日本語を学ぶ外国人も多いです。当然と言えば当然ですが、日本人が多いので日本語を学ぶ者も多く集まります。また、私は日本人が多いこともメリットだと思います。実際には、日本で英語を本気で学ぶ日本人に会うこともかなり難しいです。このサイトで本気で英語を学ぶ友達を探すことも可能です。

いろいろとメリットを上げましたが、実際に使ってみることが一番わかりやすいと思います。日本に住んでいると、ライティングのスキルを伸ばすことも容易ではありません。そんな中、このサイトは画期的なツールだと思います。

ぜひ、一度登録してみてください。

Lang 8


*英語学習おすすめツール

学習時間記録アプリ StudyPlus

単語を暗記するためのアプリ iknow!

SNSで英語を学べる!?英文の添削に最適!!言語学習者のためのSNS Lang 8









応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。