日本で外国人と友達になるには



外国人の多いBarに行くとか浅草歩いてれば会えるとか、そういう答えでは会えたとしても友達にはなれません。普通に考えるとちょっと難しいんですが、どこへ行けばいいのでしょうか?

私のオススメは日本語学校です。こういうところではボランティアで日本人を募集していたりするので、すぐに仲良くなれます。アドレス交換したりするのも認められているので、学校の外で会うことも可能です。私もある学校にボランティアとして行っていますが、そこで外国人の友達がたくさんできました。

ただそこで知り合う外国人は、日本語を勉強するために日本に来ているわけなので英語ばかりで話すわけにはいきません。そういったところにボランティアに行く時の最低限のマナーなので覚えておきましょう!もちろん、学校外で会う場合は英語で話すことは可能です。ですがもし行くのであれば、英語の勉強のために行くのではなく友達を作りに行くつもりで行ってください。

ボランティアの趣旨を忘れずに!


日本語学校の学生も日本に興味があって留学しているわけなので、仲良くなることは難しくないです。ルールさえ守れば簡単に外国人の友達ができますし、もしかすると彼女とかも出来るかもしれません。笑







応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。