toeicの結果発表っていつごろ?




今日は第186回TOEICでした。受験された方はお疲れ様でした。

そして、明日は185回TOEICの結果がネットで発表されます。(申し込み時にネット発表を申し込まれた方のみ)


ブログのアクセス解析を見ると「185回 TOEIC」と検索されてこのブログにたどり着いた人が多いようですが結果発表は明日の12時です。


基本的にネットで発表されるのは試験3週間後の月曜日の12時となります。

月曜日が祝日の場合は火曜日の12時発表です。



そしてアビメはその約1週間後(テストから約4週間後)に届くようになっています。


なんでネット発表が月曜日かは...


わかりません!!

ETSも日曜日くらい休みたいのではないのでしょうか。笑


ちなみにTOEIC IPの場合はその主催した団体によります。


先日受けた私のIPは2週間後に結果が受け取れるようです。


あまり自信ないですが、明日の発表後にはしっかり点数公表します。笑


ブログのアクセス数もかなり伸びているのでここら辺で900点取りたいんですが、TOEICは結果を受け取るまで点数が予想できないのでなんとも言えません。


次の1月受験まで約1ヶ月です。

今月が終わったばかりですが、次に向かって頑張っていきましょう!!!






応援クリックお願いします^^








タグ:TOEIC 結果 発表
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。