フィリピンに来て10日経ちました。



フィリピンに来て10日が経ちました。やっと慣れてきたかな、という感じ。こう考えると短いんですが、密度はものすごく濃いです。新しいことを経験しすぎて、時間の流れが遅く感じるのかな?マニラっていうと日本じゃスモーキーマウンテンのイメージが強いけど、実際はそんなことはないです。もちろんそういったところに行けばあるんだけど、普通の人は行かないのでイメージと違うと感じるかもしれないです。

あ......道はめちゃくちゃ汚いです(笑)

スモーキーマウンテンとかとは比較できないですけど、道に謎の液体が散乱していてハエがたかっていたりします。(笑)最初は臭いと感じていたんですが、いつの間にか臭いにも慣れています。でも困ることを上げるならそれくらいで、ご飯は美味しいし物価は安いしで、その他は大満足です。^^あとは道端でアニョハセヨ〜って言われるのにも慣れました(笑)語学以外にも色々な体験ができて非常に満足しています。やはり機会があるならいくべきです^^最近色んな方から東南アジアの留学について質問されるようになったの今度まとめて記事にしようと思います。


流行ってくるといいですね、ホントに。

フィリピンに語学学校作りたいなと思う今日この頃です。(日本人はフィリピンで起業出来ません。)








応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。