第189回TOEICの申し込み



第189回TOEICの締切まであと少しです。

みなさんは申込みましたか?



TOEICの勉強してないから〜とか、もうちょっと勉強してから〜とか言うのはやめましょう!


残念ながらそういう人が一番伸びません!




私は4月のTOEIC以降はしばらく受けるつもりはないので、力を入れて勉強しようと思います。

と言ってもその前に3月が待っているわけですが。笑


正直、フィリピンに来て宿題が多すぎてTOEICの勉強をする暇がほとんど取れていません。



今いる学校はスパルタ系の学校ではないのですが、先生によって質や宿題の出し方にかなりの差があります。

スパルタ系までとは言いませんが、かなり厳しく指導してもらえているのでとても満足しています^^





といっても留学でTOEICの点数は伸びませんからね〜、今のまま行けば今回はほとんど勉強せずに望むことになりそうですが、それはそれでいいのかなとも思っています。


一番困るのはブログ上で恥を晒すことです。笑






さてさて、第189回TOEICの締め切りは、

・インターネット申し込み
 3月4日15:00まで

・コンビニ端末申し込み
 3月3日24:00まで


となっています。


院試で必要って方はおそらく最後のチャンスになると思うので、忘れず申し込みましょう!







応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
TOEICの点数には反映されないかもしれないですが、スピーキングとか鍛えられている感じでいいですね。
自分はどうしても書いたり音読したりすんのめんどくさいからリーディング中心になってます・・・
なのでTOEICの点はいいのに書いたりしゃべったりするの苦手という典型的なパターンです笑
うーん・・・アウトプット頑張らねば・・・

yuumoさんの場合総合的な英語力は自分より高いと思うので、TOEICはあとは質の高い模試を多くこなせば一気に点数アップするかもしれませんよ。
自分ばかり留学のこといろいろ教えてもらうのも何か申し訳ないので、TOEICのことで何か聞きたいことあったら何でも聞いてくださいね!
Posted by RYU at 2014年03月06日 02:35
RYUさん、コメントありがとうございます^^

逆に自分は読むことよりも話すことの方が好きです。得意かどうかは別ですが(笑)


アウトプットに一番効果的なのはやはり留学だと思います。欧米への留学は経験がないので分かりませんが、フィリピン留学に限って言えば、1ヶ月フィリピンにいるときのアウトプットは日本での半年くらいに相当します。



自分でも自分に足りないものは’演習’かなと薄々気づいています(笑)toeic高得点の人と比べると私の解いてきた問題集かなり少ないですし、勉強時間も大したことありません。


是非いろいろお聞きしたいです^^toeicどうこうよりは本気で英語を勉強されている方の意見を聞きたいなーと。お互いそういう人は周りに少ないと思うので、少なくとも私にとっては、かなりモチベーションupに繋がります。


いつもコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになっています。留学の件でもその他でも何でも聞いてください^^
Posted by yuumo at 2014年03月06日 07:34
いやーこちらこそyuumoさんのような本気で英語勉強してる方のブログ見ていろいろ学べたりモチベーション維持にもつながってるので助かります。
自分の場合読むのが好きなわけではなく、将来海外で暮らしたりしたいからという漠然とした理由で英語勉強してるので、一応英語の勉強は大学入ってから続けてますが1日平均2〜3時間ぐらいしかやってないですし、どうしても受験勉強の延長のような形のリーディング中心の学習法から抜け出せきれてないです・・・(今まで外人と英語でしゃべったのが英検準1級の時だけという笑)
でまあそうした学習を抜け出すためにも留学して強制的にしゃべらなきゃいけない状況に自分を追い込もうかなと考えてます

まあ英語力を上げるという面では効率的ではないと思いますが、TOEICに特化した勉強すれば、yuumoさんなら一気に点上がると思います。自分はかれこれ40セット以上は模試やりましたね。ちなみに韓国の公式実践模試(10セットのやつ)が一番お勧めです。あとはメガ模試とかやりました。

まあ聞いてくださいとは言ったものの自分ブログやってないので聞く場所がないですよね・・・
うーん・・・まあちょくちょくコメントすると思うのでその時にでも何か聞きたいことあったら何でも聞いてください!
Posted by RYU at 2014年03月06日 17:35
RYUさん、コメントありがとうございます^^

漠然と1日3時間の勉強はすごいと思います(笑)自分も将来自分の専攻(建築)を活かしながら、英語を使える仕事に就きたいなと漠然に考えています。

自分の場合は英語の勉強と言うより、日本にいても英語で話す機会が1日5時間以上確保できるので、最近は極端に机に向かって勉強しなくなっている気がします。それが伸びない原因なんですが(泣)

40セットですか...流石ですm(__)m TOEICで高得点を維持している人たちは共通して、「努力できる人たち」です。実際に会ってみると、点数だけでなく人間性も高い人が多くて驚かされます。


公式実践・メガ模試は是非買いたいと思っています!!TOEICを本気で勉強している方々がおすすめしているような模試なので、信頼できる模試の一つなんだろうと思います^^

自分の当面の目標は「自分のTOEICの点数に恥ずかしくないくらいの英会話力を身につける」ことです。点数を伸ばしたい一方で、伸びれば伸びるほど周りからは話せて当然のような評価を受けてしまいます(笑)

RYUさんTwitterはやられてないですか?Twitter上でToeicerのコミュニティみたいなものがあって結構勉強になります。オフ会みたいなものもやってるようなので、ぜひ今年末くらいに参加できたらな〜、と思っています^^ もしやられていたら、ツイッター上でいろいろ質問させてください。
Posted by yuumo at 2014年03月06日 22:56
日本にいて1日5時間英語しゃべってるんですか?驚
スカイプで話したり外人の彼女と話すからですか?

あーわかります笑
自分一応TOEIC980点持ってるんですが、あんま話せないですし「しゃべってみて」とか言われると嫌なんで自分からは絶対に点数言わないです笑
ほんと点数に恥じないような総合的に高い英語力をつけなければとは思いつつ、なかなかできていないという・・・

Twitterやってないです〜
なんかそういうのやり始めると、自分の性格だとスマホばっか見るようになりそうなので・・・
オフ会は参加したことないですが、TOEICの練習問題解きまくる会ならこの前の年末に参加したことあります笑
たしかに優しくていい人ばかりでした

うーん・・・どうしますかね・・・
まあ自分がTwitter始めればいいだけの話なので、検討してまた今度決めたらここでコメントで伝えます!

Posted by RYU at 2014年03月07日 01:56
多い時で5時間です。長期休みや週末は彼女といることが多いので、英語で話している時間は他の英語学習者よりは長いと思います^^

それ以外にもスカイプ英会話もやってます。


楽しそうな会ですね(笑)問題を解くことよりも、英語が好きな人の意見を聞くことで得られることが多いんじゃないかと思います。

お〜、流石です!RYUさんなら1ヶ月の留学でかなりスピーキング力が上達すると思います^^


やっぱり語学学校でいろんな人を見ていて思うんですが、日本で英語の基礎力を付けてから来ている人は少しの留学でもかなり変化があるようです。

了解です^^始めたら教えてください!ではまた〜(・・)/~


Posted by yuumo at 2014年03月07日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。