彼女(フィリピン人)のTOEIC結果


彼女のTOEICの結果が出たのでお知らせします。

IMG_20140523_235612.jpg

980(R:495 L:485)

満点逃しました(笑)初回にしてこの点数はかなりすごいと思うんですが、本人はめちゃくちゃ悔しがっております。ちなみにフィリピン人のTOEIC平均点は678点でアジアではインド・シンガポールに次いで3位となっています。

今までかなりのフィリピン人と話してきて、彼女の英語力はその中ではずば抜けて高いと思うんですが、それでも満点は取れませんでした。まあ、あくまでテストなのでなんですが...正直に言うと、勉強なしで950点以上取れてしまう人の英語力は測れないように思えます。ネイティブが受けてこの点数ってことも十分にありえます。

そんなに落ち込むことないと思うんですけどね〜、かなり落ち込んじゃっていまして、近々また受けることになりそうです。次はおそらく日本で受けます。今回彼女がフィリピンでTOEICを受験して、その話を聞いたんですが、話を聞く限りフィリピンでの受験は日本で受けるのに比べてめんどくさそうです。これについてはまた改めて記事にします^^


今週末は190回TOEICですね。私は受験しませんが、受験される方は悔いのないように頑張ってください!!








応援クリックお願いします^^








この記事へのコメント
記事拝見しました。

LとRの点数が逆ではありませんか?
しかし、Lが満点でなく、Rが満点というのは珍しいですね。
次回は満点がとれる確率が高いですね!
Posted by 土井久 at 2014年06月09日 00:08
お!ほんとですね、ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

フィリピンでは、TOEICの受験時間は8時~と1時からの2つがあり、申し込み順の希望性とのことです。彼女の場合は申し込みが遅かったので、8時からの回を受験したようです。寝起きで受験したことを考えると、次のTOEICでは点数UPの可能性は高いですね!

ブログ拝見しました^^更新頑張ってください!
Posted by yuumo at 2014年06月11日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。